でっかくなった昇華転写工場

2013年6月14日

おかげさまで忙しく働かせていただいております。

 

少し前になりますが、家族全員で上海に行ってきました。

旅行ではなく、仕事で、です。

 

以前、当ブログにも登場したウさんですが、このたび〇億円をかけて新工場を設立!

その開業式に日本人ゲストとして我々が呼ばれました。

で、どうせなら家族全員招待しますよ! とのお言葉に甘えて、雁首揃えて行ってきたのでございます。

が、当日は高速道路が大渋滞!

なんとお願いされていたテープカットに間に合わなかった・・・・・!

ちょっと楽しみにしていたのに・・・・!

 

セレモニー始まってた! とにかく、花火がすごい!

セレモニー始まってた!
とにかく、花火がすごい!

 

工場の前の通りは花火のカスで赤いじゅうたん見たい。 激しすぎて子供たちが車に戻ってしまうぐらいでした

工場の前の通りは花火のカスで赤いじゅうたん見たい。
激しすぎて子供たちが車に戻ってしまうぐらいでした

 

子どもたちが 泣いて車に戻るぐらいの 激しさ

まるで兵器。。。

 

ま、そのあとは工場を回って、ウさんの社長室に日本人形をプレゼントし、パーティーに突入

記念撮影

記念撮影

 

こういう中国人のパーティーは初めて参加しましたが、なんというか、すごいですね。

結構、ヒートアップする従業員がいて、「おれはこの工場でがんばるぞぉー!」とか絶叫してたり

普段は寡黙なイメージのウさんが、

「私はインクジェット一台で始めてここまで工場を大きくした! どうだおまえら、すごいだろ! まだまだいくぞぉ!」

と絶叫してたり。 それなりに面白かったです

 

絶叫するウさん

絶叫するウさん

それよりなにがびっくりしたって、長男の食欲。 食べる食べる。

そんなに中華料理が気に入ったか長男よ!

とにかく食べる食べる。 たしかにおいしかったからねー。しょうがない。

とにかく食べる食べる。 たしかにおいしかったからねー。しょうがない。

 

5

ごはん大盛り食べ放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーのあとは今後の展開を睨んで、とある工場の下見に。。。

あ、このお話はまた後日。。。。

 

子どもたち二人にとっては初の中国、

出発前は「中国は怖いところだから行きたくない!」って嫌がってましたからねー。

いってみりゃ、みんな優しくてまんざらでもなかったようで。唐さんともすっかり仲良しに。

唐さんに懐く子供たち

唐さんに懐く子供たち

 

 

 ということで2泊3日の弾丸上海ツアーは終わりました。

今後はこのウさんの工場でつくる昇華転写の新商品を拡販していきます!

急遽6月末の展示会にも出店を決めました。

乞うご期待!

 

コメントは受け付けていません。